fc2ブログ

ワクチン輸入?

新型インフルエンザワクチンを輸入する方針。

マスコミ報道によると今発注しても入荷は来年になるそうです。
インフルエンザワクチンは接種後効果が現れるのは2週間後
持続効果は5ヶ月間だそうです。
通常のワクチン接種は11月頃だそうです。
新型インフルエンザワクチンも11月頃迄に間に合えばと考えているのかなぁ?

そして。。
日本はタミフルを買い占めて
新型インフルエンザワクチンも買い占めようとしている。

私はインフルエンザウイルスを作ったのは神様だとも思っています。

日本人だけが良ければと言う考え。

神様はどう思っているのだろうか?


----
sent from W-ZERO3
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

こんばんは。1950年代?のアジア風邪(インフルエンザ)も夏なのに大流行したそうですね。その時のパターンと似ているような。

疑り深い私は選挙活動のために(握手したり講演会したりするでしょ)7月中は情報を隠していたか手を抜いていたのでは?と考えています。
欧米諸国はワクチンの優先順位も決めているのに日本はこれから。どうなるのでしょう。先進国っていえるのかな?
わが子のような自分で排痰するのが下手くそな子は解熱後の痰が恐ろしく増えた時に肺炎を起こしやすく(呼吸器も弱いし)重症化します。(熱が下がった=安心ではないのです)
学校の仲間にはインフルエンザ脳症で重度の障害が残ってしまった子がたくさんいます。弱毒性でも本当に怖いです。
それでは

No title

こんにちは。

私も情報操作?と疑いたくなります。
(ーー;)

ウチも、呼吸器系の疾患があるので、毒性が弱かろうが強かろうが、感染するとどうなるのか、すごく怖いです。

☆~ブー子さんへ~☆

新型インフルエンザの想像以上感染力に驚いています。

選挙があるから情報操作って多少あると私も思っています。
健康な人には弱毒性かもしれないけど
免疫力の弱い人には怖い事には変わらないですよね。




> こんばんは。1950年代?のアジア風邪(インフルエンザ)も夏なのに大流行したそうですね。その時のパターンと似ているような。
>
> 疑り深い私は選挙活動のために(握手したり講演会したりするでしょ)7月中は情報を隠していたか手を抜いていたのでは?と考えています。
> 欧米諸国はワクチンの優先順位も決めているのに日本はこれから。どうなるのでしょう。先進国っていえるのかな?
> わが子のような自分で排痰するのが下手くそな子は解熱後の痰が恐ろしく増えた時に肺炎を起こしやすく(呼吸器も弱いし)重症化します。(熱が下がった=安心ではないのです)
> 学校の仲間にはインフルエンザ脳症で重度の障害が残ってしまった子がたくさんいます。弱毒性でも本当に怖いです。
> それでは

☆~sasasanosa~☆

お久しぶりです。

今回の新型インフルエンザ凄い感染力。
弱毒性って体が丈夫な人目線だなぁって思っています。

本当に怖いですよね。
いらっしゃいませ
プロフィール

たか♂

Author:たか♂
2008年12月23日迄約2年間胃婁を題材の中心にブログを書いていました。
2年間の記録は私の宝物になりました。
母は亡くなりましたが生きていた証として暫く続ける事に致しました。
※記事に載せてる事を試される場合、必ず医師に相談をして下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今訪問者
現在の閲覧者数:
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック