fc2ブログ

花粉症

花粉が飛び始めましたね。


母は在宅時4月頃体調を崩す事が多かったです。


在宅最後の春。


夜寝ると朝迄起こさなくなったので、尿も多くなったので多少漏れるのか布団が臭うので天気の良い時は布団を干してました。


私は花粉症の時期は布団は干していなにけれど。


毎年春は痰が多くなるけどその年はとても多かったです。


健康な人でも花粉症で鼻水がでるのだからを、胃瘻患者さんは唾も鼻水も上手く飲み込みめまいから多くなるのは当然ですね。


花粉症の時期に痰が多いようであれば、抗アレルギー薬や抗ヒスタミン薬に代表する花粉症の薬を医師と相談してだして貰う方法もあると思います。


母の場合抗アレルギー薬のタリオンの錠剤を粉砕にした薬を処方して貰いました。
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花粉症による鼻対策

花粉症の時期になると鼻水が出て止まらなかったり、鼻がむずむずして仕方なかったり、鼻をかんでもすっきりしなくて常時鼻づまり状態になってしまったりすると思います。そんな状態が続くとイライラしてしまうし、精神的にも落ち着かなくなったりしてすごく辛いものだと思...

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

たか♂

Author:たか♂
2008年12月23日迄約2年間胃婁を題材の中心にブログを書いていました。
2年間の記録は私の宝物になりました。
母は亡くなりましたが生きていた証として暫く続ける事に致しました。
※記事に載せてる事を試される場合、必ず医師に相談をして下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今訪問者
現在の閲覧者数:
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック