fc2ブログ

お茶と抗ヒスタミン作用と過去記事の訂正?

ヒスタミンを調べていたらお茶が抗ヒスタミン作用がある事をしりました。

googleで 
お茶 抗ヒスタミン←クリック
を検索すると多くの情報が出てきます。

過去記事
『目で見る口腔ケアで覚醒』
脈の変動に関しては覚醒ではなくて抗ヒスタミン作用かもしれない。
ハッキリとは言えないけど脈の変動は確かにあった。
現在体調が安定して来たら前程の大きな変動はない。

体調が悪い時は気圧や温度変化など外的要因によりのヒスタミンが増加し、更に体調を崩すと言う悪循環を繰り返す気がします。

お茶の抗ヒスタミン効果により悪循環をくいとめる働きもある気もします。

データーで証明は出来ません。
観察して感じた事です。 
スポンサーサイト



tag : 抗ヒスタミン

コメント

非公開コメント

いらっしゃいませ
プロフィール

たか♂

Author:たか♂
2008年12月23日迄約2年間胃婁を題材の中心にブログを書いていました。
2年間の記録は私の宝物になりました。
母は亡くなりましたが生きていた証として暫く続ける事に致しました。
※記事に載せてる事を試される場合、必ず医師に相談をして下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今訪問者
現在の閲覧者数:
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック