fc2ブログ

くちこみ

google検索で

 ↓↓↓(クリックしてみて下さい)
花粉症 ピルクル コーヒー 


を検索してみました。


とても面白い結果がでました。

花粉症実験途中経過

花粉症実験途中経過報告ですがピルクルを1日200ミリ~500ミリ程度飲むようにして目が痒くなった時落とした珈琲飲むようにしていたら。。。


目の痒みを上手くコントロール出来ています。


抗アレルギー薬も1日1錠または2錠飲んでいます。処方は1日2錠です。


何度試しても目が痒い時に珈琲を飲むと治まります。


鼻の方の効き目は弱いけれど、でも点鼻も使っていません。もちろん点眼も。例年ではありえない事です。


私はカゼイ菌の摂取が影響していると信じています。


今日のドラッグストアの花粉症特集広告ですが
マルエー

 ↑
べにふうき茶と乳酸菌商品です。


このブログ叫んでいますが緑茶のカテキンは覚醒作用もありますが抗ヒスタミン作用もあります。


前にカテキンを調べた時『紅ふうき茶』が一番カテキンを含んでいる事を知りました。


興味はあるのですがやっぱり高価で我が家では使えません。


私は高級な乳酸菌の薬を飲んだり、チョコット高いヤクルト400を飲まなくてもピルクルで充分と考えています。


ピルクルをコップ1杯(180ミリ)飲めばヤクルト400と同等の400億以上のカゼイ菌を摂取する事が出来ます。


昨日ベイシアで購入したピルクルは1リットル138円でしたから180ミリ当たり約25円です。


物価高騰の時だからこそ健康食品も良質で格安なピルクルを試してみたら如何でしょうか?

tag : ピルクル

カゼイ菌とコーヒーと花粉症

花粉症に落としたコーヒーが効いていたけど効かない日が2度ありました。


何故か???


考えてみた。。。


2度とも家にほとんどいない日で大きな建物の中にいた時だった。。。


きちんと落としたコーヒーを飲んでも目がかゆかった。


その2度に共通しているのがピルクル/ビーギーなどのカゼイ菌を摂取してなかった日だった。


普段よりカゼイ菌の摂取にも気をつけて、目がかゆくなったら時に落としたコーヒーを飲むように心がけたら。。。


かなり目のカユミもコントロール出来てきた。


但し現在は症状も悪化しているので抗アレルギー薬を1日1~2錠服用はしています。


しかし例年使用している点鼻と点眼はまだ使用してません。


昨日医者に行き処方して貰いましたが今は必要ではありません。


ちなみにヤクルト400は花粉症に効果があるようです。


googleで→花粉症・ヤクルト400 を検索すると 沢山でます。


落としたコーヒーが効果があるかも?と言った看護士さんも最近1日2本ヤクルト400を飲みはじめました。


私の身体はピルクルをしっかり飲んでいれば目が痒い時に落としたコーヒーで痒みとまるようです。(現在実験継続中)


例年は点眼(インタール)では全く効かないけど気休めで使用してました。


今年は我慢出来るところまで点眼を使用せずに暫く自分の身体を使い実験観察をして行きたいと思います。

tag : ヤクルト花粉症

鼻うがい

鼻うがいを始めました。


その後何だか耳が変なので調べてみたら


鼻の健康あれこれの
「鼻うがい」
の注意書きを読んでから試した方が良いと思います。


特に“必ず食塩水を使うこと”と“注入中につばを飲み込まない”、“洗浄液が残っている状態で鼻をかまない”事が中耳炎を起こさない秘訣だそうです。


そして私らしい鼻うがいの新アイテムを発見しました。


それは。。。





すいのみ



母の使っていた吸い飲みです。


今は使う事が無いのでハイター消毒後放置してあった吸い飲みを使用してみました。


凄く楽に『鼻うがい』が出来ました。『鼻うがい』にお薦めです。
       ↑
必ず試される場合は注意書きを読んでからして下さい。

tag : 鼻うがい

いらっしゃいませ
プロフィール

たか♂

Author:たか♂
2008年12月23日迄約2年間胃婁を題材の中心にブログを書いていました。
2年間の記録は私の宝物になりました。
母は亡くなりましたが生きていた証として暫く続ける事に致しました。
※記事に載せてる事を試される場合、必ず医師に相談をして下さい。

ブログ内検索
カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

只今訪問者
現在の閲覧者数:
リンク
最近のコメント
最近のトラックバック